むらふぁけ -murafake- (移行調整中)

ムラカミロキ -MurakamiLoki- nzchao.Exp Official Blog

合掌コンクールじゃねえんだ

俳優の丹波哲郎氏、ミュージシャンの高田真理氏に続いて
コミケ代表、漫画評論家米澤嘉博氏もお亡くなりになったそうな。


今年はなんというか、そういうニュースが多い気がする。
パッと思いつくだけでも
鈴置洋孝(声優、天津飯とか斉藤一とか)シド・バレットピンクフロイド
川合伸旺(俳優、水戸黄門の悪代官)今村昌平(映画監督)
岡田眞澄(俳優)アラン・カプロー(ハプニング) 佐々木守(脚本家、ウルトラマンとか)
黒木和雄(映画監督)徳田ザウルスダッシュ四駆郎
ナムジュン・パイク(ビデオアート)清岡卓行(作家)・・・


この辺で止めておこうとは思うが
(ああ、リチャード・フライシャー氏とかおじゃる丸犬丸りん氏もか)
毎年毎年大勢の人が亡くなってるんで、今年が特別
というわけでもないのだろうが
なんだか今年は目に付く名前が多い。
誰一人として会った事も無いんだけれども


まあ人間死ぬときゃ死ぬもんだから
しょうがないと言えばしょうがないんであるが


御冥福を祈ります。




追記
そうそう、下のコメント欄で本人も顔出してますが
知人のシンガーソングライター兼同人漫画家の覇闇燈人さん
がコンビニでバイト中、突如強盗に襲われ、命がけの攻防戦の挙句
犯人を取り押さえたそうです。(実話)
いや本当、何かしらやってくれますね覇闇氏は。
なによりも命あって良かったです。


コンビニ強盗:店員ら取り押さえ−−ampm練馬武蔵関駅北口店 /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061002-00000117-mailo-l13


以下引用


1日午前3時10分ごろ、練馬区関町北4のコンビニエンスストア「ampm練馬武蔵関駅北口店」で、カウンターにいたアルバイトの男性店員(21)に、男が果物ナイフ(刃渡り約10センチ)を取り出して「金を出せ」と突き付けた。店員は売上金など約7万円を渡す際にすきを見て、ナイフを持った男の手をつかんだ。もみ合いの末、男は店外に逃げたが、店員と通りがかりの男女3人が協力して取り押さえ、男を強盗傷害容疑の現行犯で逮捕、石神井署に引き渡した。店員は両手に全治2週間の軽傷。
 同署によると、男は自称練馬区石神井台7、無職、井上孝仁容疑者(43)。「金がなくてやった」と供述している。【川上晃弘】


10月2日朝刊
毎日新聞) - 10月2日13時4分更新




追記2
仮面ライダーの監督、折田至氏もお亡くなりになったそうです。
惜しい人が亡くなっていくな
http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200610030187.html