むらふぁけ -murafake- (移行調整中)

ムラカミロキ -MurakamiLoki- nzchao.Exp Official Blog

2013-01-01から1年間の記事一覧

もう年の瀬でござる

今年も残り数時間となりました。 なんかいつの間にか終わってました。 色々変化とかそういうのはかなりあったはずの一年なんですが、 実際なんもやってなかったてことなんでしょうか。 まったく何をやっとるのだ。 で、ここ一年で仕事として関わった雑誌、ム…

シネジャンエントリー作上映会

アクション系自主制作映画の祭典。「シネマジャンクション2013」 のエントリー作品を一挙上映するイベントが今週あります。 場所は今年の11月4日に閉鎖が決まってしまったというグリソムギャング。 中々に酷評を頂いた自作(結構前に撮ったモノ)は8月30日に…

うんこ凱旋!

東京「新宿ネイキッドロフト」と大阪「なんば紅鶴」 の二箇所で開催された「第四回うんこ映画祭」の 凱旋上映会が日曜日に江古田フライングティーポットで行われます。 今回自分は残念ながら見に行けない! が良作揃いなんで気になる人は是非。 第四回うんこ…

うんこ祭りの2日目に参加します

明日(日付変わって今日)から2日に渡って開催される 漫画家の駕籠真太郎氏が主催するうんこフェス。 2日目の「第四回うんこ映画祭」に短編「下らない話」で参加させて頂きます。 普段はゲロ派なワタクシですが、こんだけアツいイベントは見逃せません。 …

8mmフィルム関連でテレビ

※13日木曜放送予定だったNHKは「17日(月)」に変更になりました。 なお、NHK「教育」ではなくNHK「総合」だそうです。 8mmフィルム関連で今週2回ほどテレビに出るやもしれません。 内容はどっちも「なんで20代の人とかが今さら8ミリやってんの?」 的な感…

今週末はシネヴィスシネマ

8mm関連のイベントが続いていますが ついに今週末はシネヴィスシネマ! (自分の惰性で一時は参加が危ぶまれましたが その説は皆様ありがとうございました) 自分はド頭に「Dan Chi Gai」を久々に上映させて頂きます。 個人的に気になってた作品も結構あるん…

!8 Vol.2 東京凱旋!?

東北から九州まで、文字通り日本を縦断して巡回してきた 「!8 vol.2」が東京で追加上映されます。 これは凱旋と言っちゃってもいいんじゃないでしょうか。 Spicefilmsの皆さん、本当にお疲れ様です。(まだ終わってませんが) 今回はある意味8mm関係では最…

アサビで上映あります

明後日10日、アサビこと阿佐ヶ谷美術専門学校でフィルム上映があります。 現在「!8 vol.2」で巡回中の拙作「括荘」も上映されます。 シンポジウムも面白そうなので、正直すっごい行きたい。 NHKの取材も入るとか入らないとか。 2013年5月10日(金) 阿佐ヶ…

ムラカミヒロキ×鶴間和樹2マン!

ラブソングララバイ(※)から早くも1年以上がたったんですね。 そして再びベムスターでライブ企画です。 同時にベムスターでいつもお世話になっているnell.さんの 個展が開催中です。自分も楽しみにしています。 1年前はガラにもなく「愛について本気だし…

!8関西上映

気が付いたら明日でした。 「!8」vol.2 今度は大阪上映になります。 今回も自分はいけませんが相変わらず「括荘」 を出品しておりますので、関西方面にお住いの方は よろしくお願いいたしますです。 『! 8 - exclamation8 vol.2 大阪』 東京を中心に8mmフ…

Murakamihiroki Movie Show + Acoustic live

来週末に映像個展兼ワンマンライブをやります。 なんか一年くらい前にもやった気がしますが、 今回はSpicefilmsの企画・プロデュースということで 8ミリフィルムとデジタルの作品が「初めて」同時上映されます。 何気に作品内容も関連があったりする2つのメ…

「! 8 - exclamation8 vol.2」福岡へ行く

昨年末から年明けまで山形東京を巡回した 「! 8 - exclamation8 vol.2」が今度は 西日本にて上映されます。今回の福岡を皮切りに 4月14日にも大阪での上映が決まっております。 しかも今回の福岡上映の場所は水族館! というなかなかレアな立地。 自分は前回…