むらふぁけ -murafake- (移行調整中)

ムラカミロキ -MurakamiLoki- nzchao.Exp Official Blog

2005-01-01から1年間の記事一覧

金欠で献血

この間献血をした。 別に自分が献血をするのは珍しい事ではない。 実は結構していたりする。 初めて行ったのは確か高校1年ぐらいの時 所要で立川へおもむいた時に友人に誘われた。 「献血しようぜ!献血献血!」 特に断る理由も無かったので 何故かハイテン…

「Bad Site Scene (馬刺し)」 live

12/16(金) 神奈川 橋本HKLOUNGE Minor Stage open18:00/start18:30 ticket adv\500-/door\600-(共に1ドリンク込) c/w (ex)ケツが白い/オルタナティ部/Blackberry(仮)/SOTcrew/ 月一血便(KYZ&K80)/「琵琶法師/琴奏者」 (追記) なんとか間に会いました…

不死儀遊戯

気が付けば何時の間にか十二月になっていた。 師匠が走るだけあって忙しい訳である。 そんな中、先日友人と話していてふと気付いた。 あ、そういやまだドラクエ(Ⅶ)全クリしてねえ。と 始めたのが確か八月頃だったはずなので ゆうに4ヶ月は経っている事に…

機械人間ゴリラ

ゴリラ君という人がいる。 別に本名の訳ではない。そして知り合いでもない。 彼はおそらくなんでもない一般市民だ。 彼と出会ったのは、いや果たして「出会った」という 言葉がこの場合的確なのかは解らないが 自分がまだ中学生、それも一年生ぐらいの時だっ…

「grupo CHEKELE」 live

11/17(木) 東京 新宿URGA open18:00/start18:30 ticket adv\1500-/door\1800- c/w HAGEL/Grave/CHOCOLATE CHIP COOKIES/anngou/etc... 久々のウルガ、何故かトリ。 そしてウルガさん、バンド名の表記間違ってます。 Shinjyuku URGA http://www.urga.net/

大そう大それた店

そういえばちょっと前に久々にダイソーに行った。 自宅の近所にも小さめのSHOP99はあるのだが 大型店舗のダイソーに行ったのは随分と久しぶりの ことであった。 で、驚いた。おおう、最近の100円ショップはここまで きてるのか、と。 自分が思っていた100円…

多摩美術大学 芸術祭(八王子キャンパス)live

11/4(金)〜11/6(日) 多摩美術大学 芸術祭(八王子キャンパス) Western Tent 11/4(金) 11:30〜12:00 Bad Site Scene(馬刺し) 11/5(土) 11:30〜12:00 untitles 16:00〜16:30 Bad Site Scene(馬刺し) 11/6(日) 12:00〜12:30 grupo CHEKELE ※これ…

(イイ男)

自慢じゃないが自分はカッコつけたい人間である。 というかなんとか少しぐらいカッコよくなりたいのだ だからカッコつけるのかもしれない。 高校時代、担任の教師との進路面談 「で、お前は将来何になりたいんだ?」 毎日を無計画極まりなく過ごしている自分…

鳥あえず飛ばない

とある駅のホームで電車待ち。 こういった移動時間中に発生する ちょっとした暇な時間をどうするかと 日々考えつつもボケッと過ごしてしまう人は 少なくないと思う。 幸い今回の自分にはちょうどいい退屈しのぎ の対象があった。ハトである。 昼下がりの穏や…

ゲットバッカーズ live

10/22(土)東京 国分寺Studio One 洞窟ROCK Vol.8 open18:00/start18:30 Ticket adv\1000-/door\1000- 出演 Super Fantastic!!/For The Lastday/BicycleTearS/1GAforB/ SUPER SUMMER SUNDAYS/b.m.s/レクター博士/ゲットバッカーズ/i.P Smash 知人のやって…

やべ、管が無い。

下らない事ばっかりで過ごす日々である。 が、何が問題かと言われればその下らない事で やたらと忙しいという事だ。 まあどの位かと言われると ちょっと前に会った親に 「昔はあんなにいい子だったのに・・ 真っ当に育てたはずなんだけど、何処で間違えて こ…

赤い彗星と紫煙軍

で、秩父に行ってきた。 色々とあったが最早書く気が起きないので割合。 いや秩父は良い町だよ 観光には。 なんだかんだで一泊してしまったので 帰ってきたのはつい昨日なのだが もう何か面倒臭いので乗りました。 秩父から池袋へ向けて放たれる紅き一筋の矢…

「untitles」 live

10/10 (月) 埼玉 秩父長橋楽器店 NxTxBxG 10 open16:30/start17:00 Ticket-free c/w THE HALL/The Duckbillys/THE BOPS/1GAforB/THE SORRY ON PARADE and more... 秩父は遠いよなあ・・・

周囲の臭意

気が付けば早いものでもう10月 すっかり季節は秋である。 心なしか夜道を歩いていると 秋の匂いがほのかに薫る。 この季節の薫りという奴は一体何処から流れてくるのか まあ天候だの旬の植物だの様々な要因はあるのだろうが 具体的な姿が見えない分、何だ…

ふと思う

暇な時、何気なく見る 3チャンネル(NHK教育)は 普通におもろい。と

今夜、食う

家でこんにゃくゼリーを食べていてふと思った。 こんにゃくゼリーって 本当にヘルシーなのか? と 蒟蒻は確かにヘルシーそうである。 ハッキリ言って栄養無さそうだが その分カロリーも無さそうだ。 が、こんにゃくゼリーとは (当り前だが)蒟蒻の味はしな…

タケノコ日記

果たしてブログは日記なのか まあその話は後日するとして とりあえず今日は日記風にしておく 今日はhideMuseumに行ってみた なにより今度の日曜日に閉館と言う話を聞いて である。 友人と共に横須賀へ 出発は十二時の予定であったが起きたのは三時過ぎ 出だ…

美白はオシャレの第一歩

今日は友人のライブだった よく考えたら土曜日曜火曜と知人のライブ に顔出していたので結構な日々だった。 そして今日のライブは渋谷。 なんというか渋谷の奥まった所に あるオッサレーなライブハウスだった。 そういえばちょっと前に行った、これまた 知人…

とこトンネル。

昨日、というか今日帰ってきたのが午前三時ほど 帰宅して即、就寝。起きたのは午後二時ほど 約11時間の睡眠である。 自分の場合はこれぐらい寝れば 大体スッキリ爽快である。こういう時、「あーよく寝たー」 と思うのと同時に 「寝すぎか?」 という気持ち…

誰だよ?

友人に借りたフーのライブDVD (THE WHO live at the isle of wight festival 1970) を見る。相変わらずこのバンドは カッコイイのにどこか変というか 変なのにどこかカッコイイというか (まあどっちでもいいが) 変なバンド・キワモノバンドなんかは結構 …

報告

コメントが記入できないとの話を聞いたので 確かめてみた所設定が違っていた様子。 設定を直したんでコメント書き込めます。 一部の方に御迷惑おかけしました。 自分でコメント書くことなんて無いから 気付かんかったよ。

素敵なあの子は納豆ボディ

無類の納豆好きである。 幼少の頃から確かにこの傾向はあったのだが 最近は前にも増す勢いで自分でも少し吃驚する。 はっきり言って一日三食食べてもまったく問題無い なんというか 「やっべー納豆だー! いやー俺マジこれに目がないんだよねー」 という感じ…

迫真の投票劇

選挙である。まだ開票途中とは言う物の どうやら自民公明が圧勝の雰囲気で 別に他野党を応援してるわけでもないが なんというかげんなりである。 最近、自分の周り、特に若い世代の間で 「白紙投票」というのをしばしば耳にする。 つまりは投票には行くのだ…

ベンチを暖める役目

飲み会の帰り、家に帰る途中で力尽き 公園のベンチでそのまま寝た。 寝入ったのは明け方近くだったのだが、 起きたのは十一時過ぎ 腕が異常に熱いので目が覚めた。 なにか黒い。腕が。 どうやらこの短時間で日焼けしたらしい。 昨今のオゾン層破壊具合にもビ…

時に社会は不的確

前々からもしかしたら自分は馬鹿なんじゃないか と思う節はいくらかあったのだが どうやら本当に頭が悪かったらしい。 今更という感じであるが、忙しさや諸事情から 今まで触れずにいた「普通自動車免許」を やっとこさ取りに行く事になったのである。 教習…

教養得るのは今日よ

画家の内海信彦氏の25回連続講座が 最終回を迎えるとの事で足を運ぶ。 氏は自分が浪人時代に世話になった恩師なのであるが 顔を出すのが随分久方ぶりになってしまった。色々と思う所はあるものの、相変わらず、というか前にも増して ドエライ方だとつくづく…

biography

1999年 世紀末という事でロックに痺れる憧れる。 が特に何をするでもなく純で大人しく惰眠を貪る。 2000年 近くにいた友人達と幻のバンド「コロックス」を結成(vocal担当 全員スタジオに入る金が無いので友人宅にてダラダラと練習するも そのままダラダラと…

schedule

2010 ■3/7(日) 映像上映 武蔵小金井アートランド 詳細未定

works

Solo works ■「街海月/去っていくぜ」 CD-R 2010 \300- 1. 街海月 3:31 2. 去っていくぜ -"Waterloo Road" Cover- 3:09 特典:短編小説「街海月」 廃盤 (完全限定生産) ■「figment -CONFESSION Soundtrack&raretracks-」 CD-R 2010 \300- 1. figment 2. wal…

sample&contact

基本的にどれもログイン率低し。 facebook http://www.facebook.com/nzchao Twitter http://twitter.com/nzchao YouTube http://www.youtube.com/user/nzchao SoundCloud http://soundcloud.com/nzchao Frickr http://www.flickr.com/photos/nzchao/ MySpace…