むらふぁけ -murafake- (移行調整中)

ムラカミロキ -MurakamiLoki- nzchao.Exp Official Blog

「ムラカミヒロキ」 live

8/23(木)
神奈川 横浜アリーナサウンドホール
慶應大学デザイナーズサークルCytron主催
夏音 vol.3 2007
六大学合同音楽祭!


open15:30/start16:30


ticket
open/door共に\1000-(ドリンク別)


w/The Beat Children/ココナッツパイルドライバー/
FUSIC/HoLY WooD/INSTANT INPANCT/AYANO SO SWEET/Soul River




昔、泉谷しげるが言っていた。
彼はデビュー当時、今は東京都出身ではハクが付かんという
エレック社の方針で、青森出身として売りだされた、と。
(まあ両親が青森出身だとか三歳まで実は青森にいたとか諸説はあるが)
そういう大人の事情ってもんは何時の世にもあるものである。




福沢(以下福)「どうしたんですか今回は」


ムラカミ(以下ム)「ね、どうしよかこれ」


福「なんか普段とは違う路線の企画ですよね」


ム「いやね、知り合いのT君に誘われたんだけどさ
  なんか想像以上にアウェーなんだよね」


福「いや、アウェーっていうか場違いでしょ、あんた」



ム「・・・だよねえ」


福「だって企画名からしてオカシイでしょ?
  なにノコノコ顔出そうとしてんすか、
  まさかこういう企画で失われた青春を取り戻そうと・・・」


ム「いや、それはしてない。してないよ?ホントにしてないよ?」


福「何あわててんすか。大体あんたの弾き語りってあれでしょ、
  こないだやったヤツみたいのでしょ?
  めっさ居酒屋のオッサンとか向けじゃないすか。」


ム「あーそれ、なんかこないだも言われたんだけどさあ、
  俺そんな粋な事してないと思うんだけど」


福「いや、粋とかじゃなくて・・なんていうか、低俗?」


ム「はあ・・」


福「とりあえず、あんな未来背負った若者に向ける物じゃないよね
  アウトです」


ム「あ・・アウトすか」


福「完全アウトです。つーかスリーアウトチェンジです。
  代わりの人呼んできたほうがいい。」


ム「そう言われてもなあ・・・企画側がいいって言うし」


福「だって企画側はあんたのライブ見てないでしょ
  第一見てみなさい、この企画のwebサイト」


(参照:http://natsuoto2007.web.fc2.com/


ム「なんかキラキラしてますね」


福「キラキラしてます。で、これが君の所属バンドのサイト」


(参照:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=galapagos


ム「なんかドロドロしてますね」


福「ドロドロしてます。個人的にはもうこの辺でね、
  場違いさを感じ取ってもらいたかったよね」


ム「あー、いや、でも実際よく見るとそんなでも・・・」


福「じゃああなた、会場に行ったことあんの?」


ム「え、いや無いですけど」


福「ここに会場見取り図があります、ほれ」


soundhall
Soundhall Websiteより転載


ム「はあ・・・」


福「このちっちゃく見える四角が椅子だと思って下さい」


ム「はあ・・え、多っ、つーか広っ!」


福「そうです。実際はスタンディングだと思うんで椅子はないと思いますが
  ステージだけで50平米、客席は120平米あります」


ム「へーべー、はあ、へーべーですか」


福「想像が出来てないようですね。ちなみにこれがライブしてる時の様子」


livescene
Soundhall Websiteより転載


ム「え、なにコレ、フェス?なんかのフェスですか?」


福「少し実感が沸いたようですね。ちなみにいつもはどん位のとこでやってんの」


ム「・・・広くて二十畳ぐらいですかね」


福「ほら」


ム「え、なんですか」


福「もうその辺で文字通り桁が違う、というか単位が違う
  あんたの人としての器はせいぜい二十畳ですよ」


ム「あ、そんなあったんだ」


福「そうじゃねえよ。あのね、届かんよ、君の歌も思いも
  届きませんよ、この広さじゃあ」


ム「いやでもマイクとかはあるし」


福「だからそうじゃねえよ。第一バンドじゃなくて弾き語りでしょ
  あんた一人で歌が上手い訳でもギター上手い訳でもパフォーマンスが
  秀逸な訳でもなしに、どうすんの?」


ム「あ、まあ、頑張ります」


福「・・・そうですか、まあ頑張ってね。俺行かないけど」


ム「ええー」




つーわけでなんか心細いんで誰か来て下さい。
特に普段行きにくい八王子横浜方面の方々とか。


ナツオト 2007
http://natsuoto2007.web.fc2.com/


Soundhall Website
http://www.iris.or.jp/~info-sh/


Cytron -Desighners community-
http://cytronweb.hp.infoseek.co.jp/