むらふぁけ -murafake- (移行調整中)

ムラカミロキ -MurakamiLoki- nzchao.Exp Official Blog

古葉煙草

九月は忙しかった。とか言ってたらもう十月も終わりに差し掛かり
なんか大して九月と状況が変わってないような。
そんなこんなでお金も無い状況は継続し
最近ゴールデンバット吸ってます。
わかばより美味い。そしてわかばより安い。
個人的な煙草遍歴は


ラッキーストライク(七年くらい)
 ↓
わかば(一年半くらい)
 ↓
ゴールデンバット(ごく最近)


なんですが
うーむ、金銭的にどんどん貧しくなっている気がする。
困ったなあ。と言いつつ特に改善はしないんですが、いつも。
てかやっぱり両切りはハッパ食っちゃうよね
別にイケナイ話ではなくて。吸い方が下手なんだろうけど
これって健康的にはどうなんだろうかと。
もちろん良い訳がないんだろうな。


近所の煙草屋へ行く。
「すいません、ゴールデンバット下さい」
「はいよ」


おっちゃんはそう言ってごそごそと棚を漁り始めた。
やがて一番奥でホコリまみれになっているゴールデンバットを発見し、
ひょいと取り上げると「フッ」と息を吹きかけ
表面に積もっていたホコリを払った。
そしてシゲシゲとその緑のジャケットを眺めている。


その時、自分にはおっちゃんの心の声が聞こえた気がした。
(これ、売っても大丈夫かな)


おっちゃんはしばし悩んだ後
「これ、130円だけど古いから120円でいいよ」
とその若干表面が色あせたゴールデンバットを差し出した。
「え、本当ですか。ありがとうございます」
そう言って財布を見るとちょうど小銭が120円しか無い。
これはラッキーと思っているとおっちゃんがなにやら考え込んでいる。
「あれ、130円・・・140円だったかな・・赤字か?」
とかぶつぶつ言った挙句。
「まあ、いいや120円で」
そう言って値引きしてくれました。
煙草値引きして貰ったのって人生初な気がする。


そうして手に入れたゴールデンバットを空けて見ると
なにやら黒い点々が
「む。これは・・・穴?虫食い!?」
見事に虫に食われておりました。
かまわず吸ってみましたがまあ問題なかったです。


ちなみに昨日はお賽銭泥棒とオイオイリャンペースと
NOISSESZZAJUNと望月さんが対バンするというので20000Vへ。
なんかご無沙汰している人に沢山会いました。
まあ会うだろうなーと思ってた人はもちろんの事、
予想外な人にもちらほら会ったんでちょっとびっくり。
Liveは全体的に良かったけども中でも濁朗(with ツリオ モチヅキ)
が良かった。個人的にはあの日のベストアクトじゃあないでしょうか。




p.s
申し訳なくも日々に追われて忘れかけていた事を
今日何気なく電車に乗っていたら
突然フッと思い出して
色々考えていたんだけれども。
なんで急に思い出したのかなあ
と思ってたら知り合いの日記で気が付いた。
半ば忘れかけてた自分が情けなく、そして申し訳ない。
時間の流れってのがたまに怖くなったりします。