むらふぁけ -murafake- (移行調整中)

ムラカミロキ -MurakamiLoki- nzchao.Exp Official Blog

報告

家のパソコンの調子がどうも悪いと思ったら
どうやらウィルス君にこっぴどくやられていた様子。
パソコンが旧型過ぎるせいか、付属のワクチンソフトも
起動しておらず、ヴァージョンアップしようにも
すでに配信停止されているとのこと。


そりゃあウィルス君達ものびのびと育ったわけだ。


仕方がないのでとりあえずウィルスバスター体験版を
ダウンロード→インストール→ウィルス検索
してみると


でるわでるわ。


面白いように感染ファイルが見つかりました。
挙句の果てにはあまりにも感染ファイルが多いので
検索が半分も進まないうちにパソコンがフリーズ。


おいおい。
早急になんとかしようと思っているのですが
なんせ作業するためのパソコンが
うまく動いてくれないもので。
とりあえず今も復旧作業中で
ネットするのもちと困難な状況です。


ちなみにバンドのホームページも立ち上げたのですが
どうやらhtmlファイルを中心にブラウザでサイトを
閲覧する事で感染するタイプのウィルスのようなので
恐らく今見ると感染します。


え、俺もう見ちゃったよ。
という人がいましたらお手数ですが
一度チェックする事をお薦めします。
(ちなみにMacは大丈夫だそうです)


ウィルスについての詳細は
↓こちらを参照下さい。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/vbs.redlof.a.html
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subREDLOF.htm
御迷惑おかけして大変申し訳ございません。