むらふぁけ -murafake- (移行調整中)

ムラカミロキ -MurakamiLoki- nzchao.Exp Official Blog

ブ苦月と疲労世代

九月は中々に苦月でした。
珍しく予定が詰まるわ詰まるわ風邪はひくわ
破滅的に金は無いわで疲れたのが正直な所。
今は少し落ち着いた物のもうしばらく気は抜けない感じです。
どうしてこう、用事ってのは重なるんでしょうかね。
八月とか糞みたいに暇で糞みたいになってたんだから
もう少し分散してくれれば有難いんですが。


そんで久々に池袋に行って
帰りの電車で暇だったんで久々に「buku」(vol.18 AUTAMN 2008)
(池袋と映画の情報誌・フリー)
をパラパラ読んでたら本田隆一監督が
栗山千明主演で新作撮ってるってんで驚き。
以前から面白い映画撮るなあとは思っていたけど
いつの間にこんな出世したんだ(失礼)とビックリしました。
自分が初めて本田作品を観たのは2、3年前に
ポレポレ東中野吉田喜重特集観に行こうと思ったら
間違えて横でやってる「東京ハレンチ映画祭」
に入ってしまい
「なんてこった・・・」
となったのがキッカケでした。
観たのは確か「ウォーターメロン」と「脱皮ワイフ」で
個人的には「脱皮ワイフ」が好感触でした。
セックスすると脱皮しちゃう女と売れないミュージシャンの男の話。
と、ここで気になって検索かけたらまだ公式サイトが残ってました。
http://harentifesta.aikotoba.jp/index.html
いやあ、ネットって怖い。
其々のキャラクターが凄く立ってて面白いんよね
まあ気になる人はどっかで見つけて観てみて下さい。
ちなみに新作は得意の60年代直球GS物らしいので
ちょっと期待です。
http://www.gs-w.jp/


で、引き続き「buku」読んでたら少々興味深いコラムを発見。
大寺眞輔氏の「資本主義社会のエッジを生きない 7」
今夏公開された「インクレディブル・ハルク」「ダークナイト
「ハンコック」「アイアンマン」の四本と、そこから現代の
スパイダーマン」大ヒットから始まる「ヒーロー物」全体に対する考察。


以下引用