むらふぁけ -murafake- (移行調整中)

ムラカミロキ -MurakamiLoki- nzchao.Exp Official Blog

タケノコ日記

果たしてブログは日記なのか
まあその話は後日するとして
とりあえず今日は日記風にしておく


今日はhideMuseumに行ってみた
なにより今度の日曜日に閉館と言う話を聞いて
である。
友人と共に横須賀へ
出発は十二時の予定であったが起きたのは三時過ぎ
出だしからすでに駄目ダメである。


とりあえずそれでも横須賀へ
片道2時間、千円近くかけて向かう。
hideといえば自分の中学時代に
ずいぶん思いを寄せた憧れの人である。
自然と期待を膨らませ、横須賀中央駅へから向かう。
潮風の薫りが心地良い。
hideMuseum到着。思ったより人が多い。
流石は閉館直前と言ったと所か
hideのコスプレをした人が写メールを撮ったり
寄せ書きを壁に書いたりしている。
入り口へ向かってみると
バイト風の兄ちゃんに声をかけられた。


バイト「すいませんもう入場できないんです」


俺「え、そうなんですか?」


バイト「あ、はい。入場は閉館
    一時間前までとなっておりますんで。」


俺「え、入れないんですか?」


バイト「あ、はい。」


ええー
である。
はるばる着たのにー、片道2時間千円かけてきたのにー
まさにeverfree何処にfreeTELLMEな気分である。
なにより気付かない奴は通してるバイトにも腹が立つ
黙って入らず良い子してる俺らが馬鹿みたいじゃあないかと。
仕方なく隣接するLEMONedSHOPへ


バイト「すいませんLEMONedSHOPはもう・・・」


はいはい分かりましたよ。
「誰が二度と来るか!fuck!」
と言って中指立てて後にする。
愛情と憎悪は裏合わせとは正にこのことである。
入ってないのでなんとも言えんが
もはやhide亡き後、単純に商業化していくその姿も
何処か悲しかった。


しょうがなく横須賀の街を友人とブラブラする。
やたら外人が多い。
しかし雰囲気は悪くない。
今度はこの辺でライブでもやってみたいものだ。
(ちょっと遠いけど)


横浜まで戻って何故か横浜で神戸風お好み焼きを食べる。
結構美味。ダシをつけてお好み焼きを食べるのは
初めてで、ちょっとしたカルチャーショックだったが
美味しく頂いた。


その後粋なバーで飲むことに
もはや飲むしかない。
バーは久しぶりだった。
昔は良く金を貯めてはバーへ繰り出した物だが
最近は随分とご無沙汰だった。
以前何処かで
「バーなんかは酒に金を払うだけでなく
 その雰囲気に金を払い楽しむものだ」
と聞いたことあるが、正にそのとおりで
本当に気持ち良く飲める。
何よりあの一杯にかける手間隙とサービスと雰囲気
には、多少高くても納得である。


そんなこんなでやる事もなくなって
現在横浜のマン喫で始発待ち。
明日(と言うか今日)はバンド練習の後
ハナレグミのフリーライブへ繰り出す予定。
また映画を撮る話も持ち上がっている。


なんというか、忙しい。




hide official fan club site
http://www.hide-city.com/